スバル レガシィB4との蜜月

レガシィB4との日々

新型レガシィB4のドライブレコーダー

以前のBLレガシィには、

セルスターのドライブレコーダーレーダー探知機を繋いで使用していました。

今や、
レーダー探知機は、
レーダーを探知する…それそのものの機能よりも、
どちらかというと、
自分に対する
『注意喚起』の要素と、

OBDとして、車両情報を得る為の方に活用することが多くなりました。


併せて
ドライブレコーダー
エンタメ要素として、
『旅の思い出』的な要素も増えてきたのですが、
ドライブレコーダー
やはり
『いざ、という時』為、
という要素が大きいと思います。


以前のBLレガシィにはセルスター製のドライブレコーダー
同じセルスターのレーダー探知機を繋げて使用していました。


f:id:vonreuenthal:20160417045636j:plain



新型レガシィB4はアイサイトですので、
特にドライブレコーダーに関しては、
装着する場所がアイサイト近くになりますので、
やはり
アイサイトの誤作動の恐れから
『純正』という名に惹かれます。

純正とは言っても
SAA製。

『スバル用品株式会社』製です。

アイサイトに対しての干渉がないとスバルから保証されていることは大きいですね。




セルスターが一番早かったように思う
レーダー探知機ドライブレコーダーの組み合わせ…、

アイサイトへの干渉、影響に対する記事などがなく、

とりあえず、
市販のものは諦めて、

最初から
オプションで付けたのがこれ。



f:id:vonreuenthal:20160417050302j:plain



市販製のドライブレコーダーレーダー探知機の接続は諦めて、
とりあえず
アイサイトの動作保証のある
ドライブレコーダー単品をオプションで付けました。



パソコンでの再生、
スマホでの再生が出来るようですが、
まだ試していません。

ただ、
やはり万が一、を考えると
必要なアイテムですし、
やはりアイサイトの親和性は大切です。

画質、操作性、等、またあらためて報告したいと思います。