スバル レガシィB4との蜜月

レガシィB4との日々

レガシィB4 ダンロップタイヤ

ダンロップが標準の夏タイヤ

SP sport MAXX 050というタイヤ。

プレミアムタイヤに分類されるようで、結構高価なタイヤを奢ってます。


まだ、本格的には走っていませんが、
ダンロップの中では、
ドライ性能、ウェット性能とも最高性能で、
コンフォート性能も追求したプレミアムタイヤ。

ただ、
ダンロップル・マンあたりに比べると、
静粛性能は若干劣るような…。


大幅に進化した静寂な乗り味の中では、
少しタイヤ音は目立つようにも感じます。

(それでもたいへん静かな新型レガシィです)

派手なスポーツタイヤに近い性能のこのタイヤ…
たった175psのレガシィ
この高性能なタイヤの選択…、

…ただ
乗りこなすにつれ、
新型レガシィB4の足まわりが完全にスポーティーなことに気付いてくると、
スバルが
このタイヤの選択をしたことを納得してしまいます。

ある意味
『足まわりには相当自信があったのでしょう』

f:id:vonreuenthal:20160423062029j:plain


標準のホイールも
ホイールが大きく見えるデザインで
超かっこいい。


足まわりとタイヤ、ホイール、
恐ろしくバランスの良いクルマなのです。