
スバル レガシィB4との蜜月

レガシィB4との日々

オートライトとオートワイパー

予報は外れ東京は雨天

ワイパーもライトも常時auto状態のレガシィですが、

雨天時
早めにライトが点灯すればいいのに…と思っていたのですが、

昨日の雨でわかったことは…

オートワイパーが作動すると、
オートライトが点灯していた。


単純なことなのですが、
感動。


降ったり止んだりの高速道路で

ナビが(コクピットのイルミネーションが)
ワイパーが作動してしばらくすると、
あれ?暗くなる…、

あ!ライトが点いてる!

…という現象で発見のこの機能。




マニュアルによーく目を通すと、

オートライトON
オートワイパーON

の時、

オートワイパーが9回作動すると、
ライトが点くそうです。




なるほど。



きっと今のクルマなら、
当たり前の機能なのかもしれませんが、
僕にとっては、
はじめてのこんな機能に感動しきり…(笑)




f:id:vonreuenthal:20160508113915j:plain



自分としては、
も少し
オートライトの感度を上げた方が良いので
点検の時に調整してもらおうと思います。