
スバル レガシィB4との蜜月

レガシィB4との日々

コーナーセンサー


フロントの角に2つ
リアに4つの6コーナーセンサー。

これはかなり役立ちます。

地下駐車場は何故かクルマ停めがなく、
以前のBLレガシィより15センチ程全長が長い
新型レガシィにとって
たいへん重宝。


近づくにつれ、
最初はピッピッと鳴っていたブザーが
40センチ以内になると鳴りっ放し。


カーナビの画面のリアカメラに画像と同時にあま何十センチかが映ります。


車両感覚は非常に掴みやすいBNレガシィですけど
やはりあるのと無いのとでは大違い。


この間の金沢の東山では
昔ながらの
超然狭い路地で大活躍。


あのような路地では
フロントのサイドに付いてるセンサーがたいへん役に立ちました。


f:id:vonreuenthal:20160523032715j:image

ただ、センサーのポッチが完全に同じラピスブルーではないのですね…。

同系色となってます。