スバル レガシィB4との蜜月

レガシィB4との日々

おおっ!やっちまった。

 

段差から降りる時、前輪はスロープを通したので、

すんなり降りた段差でしたが、

後輪は、勢いよく段差から落ちてしまった。

 

 

ガリっ!

 

 

(:_;)

 

 

スプラッシュボードの下面部にすり傷のみで済んだのは不幸中の幸い。

 

 


f:id:vonreuenthal:20160920030902j:image

 

泥除けですけど、跳ね石なども防止し、後続車へも配慮できるエチケットアイテム。

 

 

表面はなんともなく、破損もしなかったので不幸中の幸いですが…。

 

 

 

昔のクルマに多かったスプラッシュボード。

マッドガードと呼んではいたような…。

 

 

今付けてるクルマは少なく思います。

 

 

だいたい『泥除け』効果がどのくらいあるのかわかりませんけど、

僕は泥除けや後続車への配慮ではなく、

スタイル的(自己満的)に選択しました。

 

 

あ!

 

あとスタイリングパッケージをあえて諦める為。

 

スプラッシュボードを付けると、後部にバンパースカートが付けられなくなるから、

スプラッシュボードを付けました。

 

潔く!(笑)

 

 

車両下の地上高15センチ、と、余裕のあるレガシィB4は、比較的雪道走行の多い僕の使用範囲では余裕綽々と考えていたのですが…

意外な落とし穴がありました。。

…それは

段差を降りる時でした。

 
f:id:vonreuenthal:20160920031826j:image

 

そうです。

スタイリングパッケージを付けたのと変わらない位、

段差でのハンデがあったのです。

 

 

 

気をつけようと思います。

 

 


f:id:vonreuenthal:20160920032049j:image