スバル レガシィB4との蜜月

レガシィB4との日々

遠出(^-^)

 

年末商戦最後まであと少し。

12月までドタバタで、やっとこさChristmasに小休憩で修善寺まで。

 

 

やっと昼間に撮れた!(笑)

冬仕様のレガちゃん。

 


f:id:vonreuenthal:20161227025822j:image

 

f:id:vonreuenthal:20161227025939j:image

 

ジェントルなレガシィがちょいと悪く見えます。

 

 

ホイール

 

フロント
f:id:vonreuenthal:20161227030102j:image

 

リア
f:id:vonreuenthal:20161227030117j:image

 

何故フロントとリアを載せたかというと、

最近思うに、BNレガシィ

リアブレーキが良く効きます。

 

 

上手く表現出来ないのですけど、

ハードに踏んでも…こう、、前につんのめる感じはあまりなく、

リアもシッカリとしたブレーキ感で

むしろ、ソフトに踏む通常のブレーキ感で、リアが結構効いてるなぁ…の感が強いのです。

 

バランスが悪いということではなく、

真逆で、超バランス良く

リアもスーッと沈むような(あくまでも主観)…。

 

これ、

もしかしたら、相当煮詰めたセッティングしているのではないか…?と…思うのです。

 

特にスポーツに特化したモデルではありませんが、

「確かにクルマを知ってる方」が煮詰めたのではないか…??

素人ながら、そう思うのです。

 

ですので、

夏タイヤの標準仕様では見えなかったブレーキローターが見える冬仕様のホイールの写真をアップした次第です。

(^-^)

 


f:id:vonreuenthal:20161227031005j:image

 

修善寺は、とても素敵なオーベルジュ

「Feliz」さんに行って参りました。

BenzやAudiと並んでも引けを取らない雄姿です。

 

 

オーベルジュFeliz(フェリス) 修善寺

アメブロの方も宜しくお願い致します↓
 http://ameblo.jp/vonreuenthal/entry-12232026044.html

 

 


f:id:vonreuenthal:20161227031615j:image

 

 

さぁ、Christmas後の年末商戦を乗り切ってお休みまでファイトです。

 

 

あ!

そういえば、

オートライトの感度、以前に感度を一番高くしてもらっても(ディーラーで変更可)あまり変わらない、と書きましたけど、

夕暮れの早い冬は…
f:id:vonreuenthal:20161227031728j:image

15時53分には点灯するようになりました。

レーダー探知機に時刻。

タコメーターの上にフォグランプonの表示。

この時点では、車幅灯(あのカッコいいコの字)とフォグランプのみ点灯。ヘッドライトは点灯しておりません。

 

いつの間にか感度アップしたのかな??

 

 

修善寺往復は、292km.で燃費は16.8キロ!
f:id:vonreuenthal:20161227032318j:image

 

ヤッパリいいクルマだなぁ…(^-^)