スバル レガシィB4との蜜月

レガシィB4との日々

12ヶ月点検

 

 

ディーラーオプションが多かったので納車は4月でしたが、

登録から一年が経過し

3月に12ヶ月点検。

 

 

点検パック内での点検、交換、

あとは

有料で

ワイパーブレード

エアコンフィルター交換

 

それに

 

フロントバンパー周りを磨いてもらった。

 

 

 

 

ワイパーブレードは、

雨天時に

筋が入ってしまうから。

 

そして、

元々エアコンフィルターはマメに交換してもらう方です。

花粉対策にもなるし、

いくらi-cosで臭いが残らないとはいえ、

マメに交換してもらうと室内環境は全然違います。

スバル自身も10000キロでの交換を目安としているそうです。

 

 

 

そして、

フロントバンパー周り…、

飛び石や

虫による塗装の痛みが多少(ホントに多少)

なのですが、

気になったので

磨いてもらいました。

 

 

鳥の糞は、

すぐ取るのですけど、

夏場のフロントにこびりついた虫は

結構、放置したままでして…

すぐ

洗車すべきな時にサボった結果です。

(T_T)

 

 

ただ、

コーティングしてあったので、

ディーラーで磨いてもらったらほぼ元通り。

飛び石などは致し方ないのですけど、

やはりディーラーで処理して頂きました。

東京スバルさん、

お世話になりました。

 

 

 

連休

長野へ。

 

 

3月ですので、

長野方面はまだスタッドレスのままの方が無難です。

タイヤはそのまま冬仕様で…。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:vonreuenthal:20170319154715j:image

佐久平は氷点下。

 

御代田はもっと寒い。
f:id:vonreuenthal:20170319154855j:image

 

駐車場は四台入るのですが奥行きが…
f:id:vonreuenthal:20170319155003j:image

 

 

コーナーセンサーの利便性を痛感する時(笑)

40センチのあとstopの表示が出て、

あとはパックカメラのみで数センチのところで留められます。
f:id:vonreuenthal:20170319155019j:image

ピタッと収まりました。

 


f:id:vonreuenthal:20170319155112j:image

 

 

 

今年最後?となる冬仕様のレガシィ

後ろの山が浅間山
f:id:vonreuenthal:20170319194405j:image

 

 

連休は長野でゆっくり過ごします。

(^-^)